ご案内遅くなりました!XSR900GP発表!
なんとなんとジャパンモビリティショーとEICMAに出展されるということで、このタイミングとなったXSR900GP。
XSR GP の名称はずいぶん前から噂されてましたし、7月に突如現れた DB40 もああったとはいえ、このタイミングとこの完成度には驚きです!
そして早々に「日本での発売は2024年夏以降の予定」と発表されました。
詳細はこちらから。
※現時点ではご予約を受け付けることができませんので、ご購入をご検討いただけるお客様には、購入希望者リストへのご登録をお願い致します。
すでにいたるところで情報はでてますが、あらためて。
車体色はメインカラーのレジェンドレッド。
これはマルボロカラー以外のなにものでもないです!
そしてパワーグレイ。
こちらもTZRやFZRの89モデルに通じるカラーリング!
日本でもこの2色ででるはず!
そしてなんといってもこのスタイル!
ぶち当たり世代としてはナックルガードの形状に泣かされます(笑)
ヘッドライトは当然 LED でしょうが、形状がちょっと気になります。アッパーカウルの隙間からは丸っぽいラインも……。
新型5インチフルカラーメーター!
こちら今後の新機能として定着していくと思われる新型メーター。
テーマ(デザイン?)を変えられるようですが、大きなアナログ(表示)タコメーターは気分ですね。
一瞬オッと思わせるRサスペンション!
この当時からヤマハはオーリンズと深いつながりがあったので、オッと思いましたが、ここはKYBのスペシャル!
なんとも懐かしいトップブリッジ周り!
フォークのトップキャップ、セパレートハンドルの生え方、カウルステーの形状と当時の再現度がすごいです!
トップブリッジにキーシリンダーがないのが雰囲気ですね。
イマドキなハンドルスイッチとの落差が!
デルタボックス風フレーム!
厳密にはデルタボックスではないんですが、それを言うのは野暮。
当時とは製造方法が違うので、シルバーは地肌ではなくて塗装っぽいですね。
いちおう二人乗りにも対応したシート!
90年代のドカにビポストなんてありましたが、それよりも潔い?シート。
あれ、タンデムステップってどうなってるんだっけ?
セパハンにあわせた新作ステップ!
これまた往年を思い出させるスタイルのステップ周り。
変えるならスーパーバンク?
YRCヤマハライドコントロール採用!
今までのドライブモードやトラコン、スライドコントロール等を統合制御。
YZF-R1やMT-10、TRACER9GT+でお馴染みの YRC ヤマハライディングコントロールを新採用。
SPORT/STREET/RAIN に加えて自分好みの CUSTOM モードもあり。
クルコン&第三世代クイックシフト!
アダプティブではないものの、クルコンは標準装備。
クイックシフトはヤマハ第三世代とのことでTRACER9GT+と同様のシステムっぽいですね。
888cc CP3 エンジンはベースモデルと変わらず!
とても扱いやすくなった 888ccの3気筒エンジン。
新たにユーロ5+(排ガス規制)に対応したようですが、素性の良さは変わらずでしょう。
845cc しか乗ったことのない人は絶対乗ってみたほうがいいです!
それくらい進化してます!
とっても久しぶりは赤ホイール!
赤ホイールに赤のフェンダーが泣かせます。
しかもタイヤはBSさんの新作 S23(発売前)です!
他にもオプションでアンダーカウルがでるとか、USBはタイプCだとか、いろいろあるようです。
詳細が判明次第ご案内しますね。 By山口
| 固定リンク | 1
「XSR900/XSR700/XSR125」カテゴリの記事
- XSR700"はじめてバイク7"コンプリートをリニューアルしました!(2024.11.23)
- XSR125ブラックエディション登場!(2024.11.17)
- ここだけ2025年モデル!?(2024.11.16)
- 新しいコンプリートを企画中です(2024.11.15)
「2024年モデル」カテゴリの記事
- お待たせしました!XSR900Newカラーは5月20日発売!(2024.04.19)
- お待たせしました!XSR900GPは5月20日発売です!(2024.04.19)
- 2024年新型MT-09ご注文ありがとうございます!(2024.04.10)
- 2024年新型MT-09入荷!(2024.04.08)