東京湾フェリーツーリング
こんにちは、マネージャーの近藤です。
時は少し遡り昨年末。乗ったことの無い東京湾フェリーに乗るべくツーリングへと出かけました。
【親子のような】
この時はレンタル号TRACER9GTが相棒。集合場所で友人のMT-09SPと合流して出発。
こうやって並べてみると親子並みに大きさが違います。
通勤ラッシュ時の国道298号線をトコトコ走行して京葉道から高速へ。
冬だけど日差しがポカポカで心地よい陽気。
【モーニング】
市原までワープしてこちら、『クロワッサンファクトリー』さんでモーニングパン!
友人がわざわざこのパンを買うためだけに訪れるというお店。特に明太フランスが逸品でした!

食べ終わったらコレまた友人おすすめのピーナッツプリンを求めて走り出します。
交差点から覗く海が最高の景色!
【食後のおやつ】
そしてこちら、『まるへい民宿』さんの窓口で買えるピーナッツうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2023年休業納めなのか・・・・・。
貼り紙を見ると、ここで作ったピーナッツプリンを卸しているところがあるようなので向かいます。
房総の駅とみうら。ここの中にある物産館で残り2個のピーナッツプリン発見!即購入しました。
いちごもたくさん置いてあったのでお土産に購入。Rボックス付きは便利だなぁ。


ここから少し走ると金谷港に到着。乗船チケットを購入した後、少し時間があったので建物を散策。
そうこうしていると船がやってきました。思っていたより立派な船。
【乗船】
いざ乗船。人生初の東京湾フェリー!
バイクを載せるフェリーは過去に、津軽海峡フェリー・シルバーフェリー・佐渡汽船と乗ってきました。
房総半島・金谷港から三浦半島・久里浜港を約40分で結びます。高速道路アクアライン経由で行くのに比べて時間もお金もお得。
短い航路でもテンションが上がるものです。写真撮りまくり。鳥達とも戯れます。
日帰り近場ツーリングでも、船を使うだけで一気に旅感が出るのでとてもおすすめ。

楽しんでいるとあっという間に到着が近くなり、慌ててバイクの元へ行き準備。
下船時は北海道に降り立つ時と同じような高揚感でした(笑)
久里浜港から少し走ると目的地に到着。
【ランチタイム】
こちら、『TWOSTAR』さんでソーセージエッグベーグルとチョコミントシェイク!
ベーグルはとても食べ応えのある食感・濃い味でソーセージから溢れ出る肉汁、滴るチーズがたまりません。
チョコミントシェイクはとにかくデカい。デザートでいつも物足りなく感じる僕にとっても満足なボリュームでした!
食べ終わったら都内の帰宅ラッシュが始まる前にサッと首都高速に乗って帰宅。250kmほどのプチツーリングでしたが、埼玉県→千葉県→神奈川県→東京都を跨いで満足度の高いものでした。
【ヤマハバイクレンタル】
今回のツーリングは思いっきり冬でしたが、今は春を越えて初夏の気候。お陰様でレンタルバイクのご利用も増えてきてます。
YSP東大宮の現在の車両ラインナップは
・XSR125
・YZF-R15
・YZF-R3
・YZF-R7
・MT-03
・MT-07
・TRACER9GT(TANAXスマートライドモニター付)
の7台。
たまには違うカテゴリーのバイクに乗ってみたい。
免許取り立てで公道に慣れたい。
バイクを持ってる友達と一緒にツーリングへ出かけたい。
欲しいバイクが家に駐車できるか試したい。
単身赴任中で手元にバイクがないからたまに乗りたい。

様々な理由でご利用頂くことが多いレンタルバイク。日帰り8時間レンタルで楽しんで頂くのも十分楽しいのですがおすすめは24時間以上のレンタル。
8時間レンタルの場合、イレギュラーな渋滞等で遅れが生じる不安がありますが24時間なら時間を気にせずまったりと楽しんでいただけると思います。
(8時間レンタルで万が一の超過料金のことを考えても24時間レンタルで借りておいた方が圧倒的にお得)

足付きなど不安な場合、店頭までご来店いただければレンタル車にまたがったりエンジンかけてみたりすることも出来ますので遠慮なくお申し付けください。
詳しくはヤマハバイクレンタルのページをどうぞ。
それではまた! By近藤
| 固定リンク | 1
「3000キロカロリーズ」カテゴリの記事
- Y-AMTツーリング(2024.12.27)
- フライング忘年会ツーリング(2024.11.30)
- 誕生日ビーナスツーリング(2024.10.31)
- 男鹿半島ツーリング(後編)(2024.09.27)
- 男鹿半島ツーリング(前編)(2024.08.31)





