TRACER9がバージョンアップ!2025年モデル発表!GT編
昨日のティザーは予想通りTRACER9シリーズの2025年モデルでした!
スタイリングから変わってます!
最上級GT+はY-AMTのみ。GTとSTDはY-AMTとSTD6速モデルが選べるようです。
スポーツツアラーには最適なY-AMTなので、これはある意味当然ですね。
国内にどのグレード、モデルが投入されるのかは不明ですが、日本語リリースが楽しみですね。
上級グレードGTは
二輪初!アダプティブマトリックスLEDライト!
従来はコーナーリングランプが点灯したヘッドライトですが、新型ではカメラでとらえた周辺状況によりLEDライトを自動制御。
最適な点灯パターンをもらたします。
Y-AMTとSTD6速モデルが選択可!
国内ではどうなるか不明ですが、ユーロでは2グレードから選べます。
価格差が気になるところです。
インテリジェントブレーキシステム!
基本ユニットは変更ありませんが、新たに車両ホールドコントロールが追加された模様。
停車時のブレーキ補助のようです。
※Y-AMTモデルのみ?
バックライト付きスイッチボックス!
従来モデルではGT+専用装備だったバックライト付きのスイッチボックスがGTにも投入。
ナイトツーリングでも視認性抜群です。
7インチTFTカラーメーター!
新たにGT+と同じ7インチTFTメーターを新採用。
もちろんのスマホ連携、ガーミンナビが使えるのも一緒です。
STD6速モデルには第三世代クイックシフト!
本当に小気味良くシフトできる第三世代クイックシフトはもちろんの上下対応。
加速しながらのシフトダウン、減速しながらのシフトアップも可能です。
セミアクティブサスペンション!
従来モデルで評価の高かった電制サスはYRCとの連動で乗り心地が変化。
快適性とスポーツ性を両立させます。
スマートキーは新機能も!
MT-09SP/Y-AMTでスポーツモデルに登場したスマートキーを新採用。
サイドケースのロック解除もできる、との記載がありますがどうやるんでしょう?
電動スクリーン採用!
TMAXやFJRで採用されていた電動スクリーンを新たに採用。
調整幅も従来モデルから増えている模様です。
YRCはカスタマイズも可能!
パワーやトラコン、リフトコントロール等々を統合制御するYRC(ヤマハライドコントロール)はプリセットの3パターンに加え、自分好みにカスタムできる2パターンを用意。
クルーズコントロールもバージョンアップ!
今まで4速以上だったクルコンが3速から利用可に。
速度調整も今までの2km/hから、1km/hまたは10km/hと調整幅が増えてます。
新たにスピードリミッター機構も。
新作シートは座り心地アップ!
シートレールが延長され、シートは座面が拡大された模様。見るからにシートの厚みも増え、シート高も845mmも高くなってます。
シートの前部がスリムになっているので足つきは変わらないとの話もありますが、はたして。
日本国内での発売がいつになるかはまだわかりません。
価格も不明。
とにかく変更点が多いので、これは早く日本語リリースが出てほしいですね。
まずは購入希望者リストへのご登録をお願いします。
予約ではないのでご注意くださいね。
| 固定リンク | 0
「MT-09/TRACER9」カテゴリの記事
- 2025年MTシリーズの新色判明!(2024.11.26)
- ヤマハのオートマ!Y-AMT試乗できます!(2024.11.24)
- MTシリーズの新色はどんな色?(2024.11.19)
- お得なYSP東大宮オリジナルキャンペーンのご案内です!(2024.11.14)
「2025年モデル」カテゴリの記事
- 2025年YZF-R7ヤマハブルー展示中!(2024.12.01)
- 2025年MTシリーズの新色判明!(2024.11.26)
- 2025年YZF-R7ヤマハブルー到着!(2024.11.22)
- 2025年YZF-R7入荷日決定!(2024.11.20)
- 2025年XSR900についてあらためてご案内!(2024.11.05)