2025年XSR900についてあらためてご案内!
昨晩は未確認情報が多すぎてさらっとご紹介して終わりにしちゃいましたが、2025年XSR900の詳細がわかってきたのであたらめてご案内します!
なんといってもYSP東大宮の主力モデルですからね。
今回のマイナーーチェンジではスタイリングの部分は変更ナシ。
ある意味完成したデザインなのでガラッと変えるしかないですもんね。
車体色もホワイト/レッドは継続カラーです。
車体色ブラックはホイールやエンブレムにゴールドを配置してミッドナイトスペシャルな雰囲気。
当店お客様のXSR900がまず思い浮かびました。
ブルーの車体(ゴールドホイールとゴールドフォーク)をベースにブラックの外装にチェンジしたカスタム車。
雰囲気はまんまコレですね。
でもって見た目は変わらなくても機能・装備はググっとアップしてます。
基本的にベースとなったMT-09の変更に準じた内容です。
2022年、現行XSR900登場時にはその前年2021年に発売されたMT-09と同じ機能・装備でした。
今回も同様に今年2024年に発売された新型MT-09と同じ機能・装備となってます。
その内容は
・5インチTFTカラーメーター
・カスタマイズ可能なYRC(ヤマハライドコントロール)
・スマホ連携でナビも利用可
・USB-C電源
・バックスリップレギュレーター搭載
・クルーズコントロールは3速40km/h以上に
・第三世代クイックシフト(上下自由自在)
と電制を中心に機能アップがはかられました。
さらにその多機能を快適に操るために
・最新型ハンドルスイッチ
が採用されました。
操作は独特ですがすぐになれると思います。
二段階&オートキャンセル付きウインカースイッチはけっこう便利ですよ。
ステップにラバーが張られて快適性向上。これはXSR900GPからの流用かと思われます。
シフトペダルも改良されたのとのこと。
クラッチレバーは14段階の調整機構付になり、シートやハンドルバーにも手が入っているようですが画像だけでは何が変わったか判断がつきません。
これは早く実車が見たいですね。
現時点では日本国内での発売がいつになるかはわかりません。
とはいえ2024年モデルは生産が終わっているので(そして当店では完売なので)早くでてくれないと困ります。
価格も不明ですが、北米では300ドルのアップなので日本でも5万円くらいは上がってもおかしくない計算です。
さて、どうなりますか。
まずは希望者リストへのご登録をお願いします。
予約ではないのでご注意くださいね。
| 固定リンク | 0
「XSR900/XSR700/XSR125」カテゴリの記事
- XSR700"はじめてバイク7"コンプリートをリニューアルしました!(2024.11.23)
- XSR125ブラックエディション登場!(2024.11.17)
- ここだけ2025年モデル!?(2024.11.16)
- 新しいコンプリートを企画中です(2024.11.15)
「2025年モデル」カテゴリの記事
- 2025年YZF-R7ヤマハブルー展示中!(2024.12.01)
- 2025年MTシリーズの新色判明!(2024.11.26)
- 2025年YZF-R7ヤマハブルー到着!(2024.11.22)
- 2025年YZF-R7入荷日決定!(2024.11.20)
- 2025年XSR900についてあらためてご案内!(2024.11.05)