テネレ700モデルチェンジです!
ティザー第五弾は予想どおりのテネレ700でした!
排ガス対応やメーター変更はあったものの、初のモデルチェンジといっていい内容です!
同じエンジンを積むMT-07同様、電子スロットルが初採用。
それにともない、今までABSのみだった電制がずいぶん充実しています。
ボディーワークも一新され、これは国内投入が楽しみになってきました!
扱いやすいと好評の700cc2気筒エンジンはそのまま!
新たに電子スロットルを採用してパフォーマンスアップ。
吸排気系にも手が入り、上下クイックシフト(オプション)にも対応です。
このへんはベースとなったMT-07と譲りですね。
ちょっと邪魔っけだったクラッチカバーも形状変更されてます。
新たなLEDヘッドライト&ボディーデザイン!
印象的だった4灯LEDライトはグッと雰囲気が変わってより精悍な印象に。
点灯パターンはまだわかりませんが、気になるところです。
よりスリムになったボディとシート!
パッと見は今までと変わらない印象ですが、よーく見ると全部変わっちゃってるボディワーク。
それもこれもオフロードでの走りのため。
これは期待できそうです。
専用フレームもブラッシュアップ!
240mmの最低地上高は変わらず。
フレームは基本を共通としながらもサイレンサーブラケットやサイドスタンドステーが変更されてます。
ここはユーザーからの声が反映されたカタチか。
バージョンアップされた前後サスペンション!
調整機構が追加されたフロントフォークと、新作となったリアサス。
LOW仕様も用意される模様です。
2つのドライブモード!
電子スロットルを採用で元気な「SPORT」とスムーズな「EXPLORER」の2モードのドライブモードを設定。
ABSとトラコンが調整可能!
これも電制充実の一環。ON-OFFできるトラコンが採用です。
ABSは従来と変わらずON-OFF-後輪だけOFFの3パターンです。
スマホ連携の新メーター!
当たり前になりつつあるスマホ連携を採用。
合わせてUSB-C電源も標準装備です。
オフロードモデルだからの21-18ホイール!
ここは従来モデルと変わらずのオフロードサイズ。
目的に合わせてタイヤ選びできちゃうのも楽しいところ。
よりオフロードを楽しむために!
幅広になったフットペグ、動きやすさ優先のシート、エンジンガード・ハンドガードも新作です!
電制充実でスイッチも変更!
現行MT-09譲り=新型MT-07と共通の新作スイッチボックス。
オートキャンセル機構付きのウインカースイッチは慣れると便利です!
純正ロー仕様で875mm→860mm!
それでも高いですが、純正ロー仕様が用意されるようです。
従来のようにシート&リンクなのかは不明ですが、サイドスタンドも専用品があるようです。
そしてよりオフロード性能を追求したRALLYもラインナップ!
さらにサスペンションストロークが延ばされ、フロントフェンダーはアップタイプ、極厚のアンダーガードで武装です。
車体色も往年のパリダカを思わせるソノートブルー!
これは日本ではでないかな。
日本国内での発売がいつになるかはまだわかりません。
価格も不明です。
まずは購入希望者リストへのご登録をお願いします。
予約ではないのでご注意くださいね。
| 固定リンク | 0