昨日で年内の営業も無事終了。ということで毎年恒例の「YSP東大宮ベストセラーモデル」を発表します!
【第一位】XSR900
昨年の登場以来、お届けまでにお時間をいただく状況が続きましたがXSR900が今年もっとも売れたモデルとなりました!
お客様は20代から50代までと幅広く、大型デビューのお客様からダウンサイジングのベテランさんまでバイク歴も様々です。
特定のユーザー層からのご支持だけでは第一位にはなれないってことでしょうか。
そういう意味では現代の"普通のバイク"と言ってもいいのかな。
ここにきてようやく店頭展示できるようになったこともあり、またバリエーションモデルのXSR900GPが来夏には登場予定ということで、XSR900にてYSP東大宮オリジナルのコンプリートモデルを企画中です。
キーワードはツーリングですかね。
当ブログ【XSR900】カテゴリーはこちら。
【第二位】MT-25
海外生産モデルということでコロナ禍では供給が安定しませんでしたが、復活の今年はMT-25が見事二位獲得です!
圧倒的にYSPゲット!ライセンスをご利用での"はじめてバイク"コンプリートのご用命が多かったモデル。
足つきの良さから女性ライダーさんからの支持も強いモデルです。
250クラスで定番となりうるモデルですね。
現在、5万円分の新車購入用品キャンペーンも実施中!
さらにETC2.0車載器もプレゼント!です。
かなーりお得に乗り出せる一台ですよ。
当ブログ【MT-25】カテゴリーはこちら。
【第三位】YZF-R7
そして昨年に引き続き幅広いお客様からご成約いただいたYZF-R7が第三位に。
世代を問わず「SSははじめて」というお客様が多かったように思います。
ライディングポジションはちょいきつめですが、車体も操作系もとにかく軽い&扱いやすいエンジンでおススメできるモデルですね。
↑の2023年新色ホワイトが特に好評。
2024年モデルでは北米のマットグレーが国内投入されるかが気になるところです。
これは!という方はぜひ購入希望者リストへのご登録を!
当ブログ【YZF-R7】カテゴリーはこちら。
【第四位】MT-09/SP
登場3年目、ようやく供給が安定してきたMT-09/SPが第四位となりました!
お問い合わせはかなりあったので、夏場の納期遅延がなければ三位もおかしくなかったんですが……残念。
今やYAMAHAスポーツモデルの中核といっていいMT-09/SPなので、突然のビッグマイナーにはビックリしました。
新型は来年春以降の発売なので現行スタイルが気に入ってる方は早めに動いてもらったほうが良さそうです。
当ブログ【MT-09】カテゴリーはこちら。
【第五位】XSR700、MT-03
そして第五位はXSR700とMT-03が同数にて並びました。
XSR700は昨年のモデルチェンジ以来、常に一定のご用命をいただく状況。
当店ではMT-07よりむしろXSR700のほうが定番として根強い人気があります。
大型デビューのお客様とダウンサイジングのベテランさんからのご用命が目立ちます。
やはり車体が軽く、ハンドリングも軽やか、燃費が良いと使い勝手抜群なところが評価されているようです。
かく言う私も今年XSR700に乗り替えました。
インプレはいずれ。
当ブログ【XSR700】カテゴリーはこちら。
MT-03は第二位のMT-25の兄弟車。大きさ、機能はまったく同じで排気量が+70ccの320ccです。
その+70ccの余裕をご評価いただいてます!
お客様は意外と!? 五十代のリターンライダーさんが多い印象。
400クラスより軽く、250クラスよりパワーがある、いいとこどりが選択ポイントなんですね。
あとは現行モデル対応のマフラーの種類が増えてくれるといいんですが……。
当ブログ【MT-03】カテゴリーはこちら。
2024年はどんなモデルが支持されるのでしょうか?
春発売の新型MT-09、夏発売のXSR900GP、新色となる(はず)YZF-R7も楽しみです。
来年も宜しくお願い致します。 By山口
サービススタッフ(正社員 新卒/中途)募集!